SSブログ

キリム1号 [インテリア・建築]

2月だったか3月だったか。
小さなキリムを購入しました。

お店の名前を思い出せない。
表参道に行って、ぶらぶら歩いて・・・

紙袋が残ってました。
スパイラルの横の路地入ったところにある、noenというお店です。
木の家具のお店ですが、店内にキリムが積まれていたので、覗いてみました。

以前から、玄関に敷くものが欲しいなと思っておりました。
何枚かキリムを見せて頂いて、色合いが気に入ったのが見つかり、
本当はもう少し幅が欲しいところだけど、好きな色合いって、出会いだし、
一緒にいた旦那様も気に入ってくださったので、即決買い。
こういう物を選ぶことに、旦那様は「無関心」の人ではないので
独断では決めにくいですが、色の好みが割と合うので、ありがたいです。

61cm角。新品ではないけどオールドでもない。14,000円。
買い付けは、お店のお兄さんのお友達のイラン人に任せているそうです。
DSC03772-b.JPGDSC03772-b2.JPG
鎖の模様は、魔除けを表すそうです。
キリムにしては珍しい色合いだと思います。
我が家の暗めの玄関には、もう少し明るい色がいいとも思っているのだけど。

どっちみち、織物を見て幸せを感じる私としてはキリムは何枚だって欲しいのだ。
気に入ったものがあれば、ね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小学生に教える。4月4日のお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。