SSブログ

清澄界隈その2 美術館の椅子 [インテリア・建築]

現代美術館の3階ロビーにはおしゃれな椅子がいくつか置かれていました。

色の組み合わせも形も楽しいこの椅子、なんて椅子?
DSC04015b.JPG
背の傾斜がちょうどよく、見た目以上の座り心地の良さに感心しました。
こんだけ無駄のない形で、この座り心地。すてきだわ。


調べてデザイナーが判明!
矢萩喜從郎氏の「WHY NOT?」シリーズの「バルーン チェアー」。
このデザイン以外の椅子も矢萩氏のデザインだったみたい。
展示室内にあった、アアルトの丸いスツールに似たスツールも、
矢萩氏だったのかも。
カンディハウスで扱っていました。
分かってすっきりしたー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Nao

へーかわいい!色もいいね。
思わず座ってみたくなる椅子だね。
by Nao (2009-06-22 23:19) 

momoko

でしょ!
今週さっそくカンディハウスのショールームに行って価格とか見てきました。
矢萩氏は家具デザインはごく最近始められた人だそうです。
by momoko (2009-06-25 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。