SSブログ

旧伊藤博文金沢別邸 [海・山など]

潮干狩りをした浜は、実は旧伊藤博文金沢別邸の目の前でありました。

なので、潮干狩りを終えて休憩した後で、別邸を見に行きました。
この日は別邸にあるぼたん園にてぼたん祭りを開催中とかで、
お庭で金管五重奏の演奏会が開かれていました。

いい季節、いいお天気、やさしい音楽。とてもきもちいい。
IMG_5409b.jpg

素敵な場所なのですが、お屋敷と海が一緒に入るように写真を撮ろうとすると、
うまくいかない。
IMG_5413b.jpg
この新しそうな石の柵と灯篭がとても邪魔。

中も見学できます。
伊藤博文の書↓
IMG_5418b.jpg

縁側からの眺め
IMG_5420b.jpg
八景島シーパラダイスが見えます。
IMG_5422b.jpg
娘が廊下を走り回ったりしていなければ、縁側で、もう少しゆっくりしたかったなあ。

帰るころには釣り人がちらほら。
IMG_5424b.jpg

本当に、気持ちのいい所でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
野島で潮干狩り娘の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。