SSブログ

洗練されてます! [インテリア・建築]

新居にお引っ越しされたNaoちゃん邸を訪問しました。

ホテルのような廊下を通ってお部屋の呼び鈴を押すと、
ワンちゃんが元気に迎えてくれました。

リビングに通していただく前に手洗い&うがい、と思って
洗面所に入りました。

なんと、洗面台の高さが一般的なキッチンカウンターと同じくらい。
85cm程度と思われます。
ダークブラウンの扉材に、グレー系の人造大理石カウンターという
シックな洗面台です。幅もたっぷり。
その洗面カウンターの上にダークブラウンの竹のミニマットを敷いて、
私のためのタオルとグラスとうがい薬の用意が。
行き届いています。
さて、背の高いNaoちゃんには使いやすいだろうと思った高さのある洗面台、
背の低い私(149cm台)にも使いやすかったのです。

リビングに入ると陽がさんさん。
DSC03866b.JPG
マンションが高台にあるので、7階のお部屋でも、すばらしい眺望。
正面の窓はFIXで、バルコニーに出る扉が横にあります。

昨年おじゃました際にはまだ購入されていなかったダイニング家具。
DSC03868b.JPG

テーブルはBoConceptの伸縮式。
広げると中央はシルバーだそうです。

このテーブルのデザインが、部屋の扉のデザインととても合っていました。
(上の写真に写っている扉ではありません)
LDKの入り口であるその扉、ドア枠が無しなんです。
それがどうした?と思うかもしれませんが。
枠が無いということは、ドアの回転軸となる金物がしっかりしていなきゃ。
とても丈夫そうで、なめらかな動きでした。
90度開けたときに、ドアストッパー無しでもどっしりと安定しています。
高級さを感じました。

ダイニングの椅子は4脚ともデザインが異なります。
インテリア上級者らしい!
DSC03869b.JPG

1脚はNaoちゃんの旦那様のご希望で、ヤコブセンのセブンチェア。
それ以外の3脚は、マルニ木工のnextmaruniシリーズから。
シンプルな細いラインの深澤直人デザイン、
丸みがかわいく、軽やかなJasper Morrison、
そしてセブンチェアの隣が、安積伸+朋子さんだそうです。
このAZUMIデザインが面白い。
まずもって形が美しい。
木の部分と革の部分とあるのですが、その素材の境界は
触って初めて分かるくらい、フラット。

nextmaruniの3脚はデザイナーは異なりながらも、
影シリーズというくくりで、自然素材を墨色に染めるという共通仕様があり
座面高さもだいたい同じにそろっています。
なので、チグハグ感がないし、奇をてらった感もなくて、きれい。

とまあ、洗練されたダイニングコーディネートで、
今回もおいしいお食事を頂きました!
DSC03870b.JPGDSC03871b.JPG
自家製のシソジュースに、タコマリネ、バジルのパスタ。
御馳走さまでした。

いいデザインの物を、ひとつひとつ丁寧に選ぶ、ということよねー。
これからどんな照明器具や時計を選ばれるのか、楽しみにしています!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Nao

先日は遊びに来てくれてありがとう!
たくさんのアドバイス、とっても参考になりました^^
あれから時計をいろいろ探し中♪

ブログ、素敵に書いてくれてありがとう〜。
また遊びに来てね!




by Nao (2009-05-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛蚊症と白内障Aoビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。