SSブログ

3月の帰省 [日記]

幼稚園が始まる前の3月末に一週間実家に帰っていました。
特に友達に会う約束などもせず、実家周辺でのんびり過ごしましたが、
振り返ってみると、案外充実した一週間でした。

1.統廃合のために取り壊される母校の小学校校舎を見に行きました。
2.104歳の祖母に会いに行きました(これが最後となりました)。
3.幼なじみのまいちゃんのお部屋におじゃましました。
4.母と近くの植物公園に遊びに行きました。
5.お隣のともちゃん(幼なじみ)に遊んでもらいました。


1968年開校の、ニュータウン初の小学校。
IMG_5237b.jpg
低学年棟は平屋建て、トップライト付き。
IMG_5246b.jpg
IMG_5247b.jpg
高学年棟前の芝生エリア。贅沢な広さ。
世田谷区の小学校だったら、運動場でさえこれくらいの広さかも。
IMG_5243b.jpg


まいちゃんとおやつ作り。
IMG_5260b.jpg
IMG_5267b.jpg


グリーンピア春日井。娘は花見よりも水遊び。
IMG_5274b.jpg
IMG_5271b.jpg


隣のともちゃんと。公園の丘から、通った幼稚園を見下ろす。
IMG_5278b.jpg

車が無いと不便な田舎だけれど、
公園も小学校も幼稚園も、ぜーんぶ広い。
のびのびとした町です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。