SSブログ

柳楽くん [感想(本・映画など)]

福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」が先日まで放送されていて、何回か見ましたが。
まあ、それほど心に残るものではありませんでした。
吉高由里子はあの役に合っていなくて気の毒だな、というくらい。

けれど、ガリレオのスピンオフドラマ「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ」は、
なかなかいい作品でした。

目を引いたのは、主人公の同僚役の男の子。
あまり見覚えのない子だけど、演技がとても自然で実に上手い。
この役者、誰だろう。

しばらくして旦那さんが「あれ、柳楽君じゃない?」と言ったのに、
横になって見ていた私は「え~、違うでしょ。」と答えてしまいました。
でも本当に柳楽優弥君でした。

子どもの頃と違うのは当たり前だけれど、少し前にテレビで見た印象ともまるで違う。

このドラマ、柴咲コウ・ユースケサンタマリア・伊武雅刀ら、皆さんいい演技だったと思うけど、
柳楽君が一番よかったと思います。
人気ドラマのスピンオフ作品ってのは、本編より力が抜けたもののイメージがあったけれど、
これは良かった。

untitled誰も.jpg untitled.jpg

14歳でカンヌで男優賞を受賞したというのは、是枝監督の腕ももちろんあるだろうけど、
やはり、彼自身が天才なんだと思いました。

って、「誰も知らない」以外に作品を見たこともないのだけれど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。