SSブログ

大山へ①あいかわ公園 [旅日記]

7月半ばに神奈川県伊勢原市の大山(おおやま)へ一泊旅行に出かけました。
大山は何年か前に夫婦で登っております。(後で過去のブログを探そう。)
子連れでは頂上までは無理ですが、ケーブルカーで途中までは行けるだろうと思い計画しました。

1日目は大山へ向かう前に、宮が瀬ダム近くの神奈川県立あいかわ公園という公園へ行ってみました。

この公園は、初めての訪問かと思いましたが、結婚前の宮が瀬へのドライブデートの時にも
立ち寄っていたみたいです。私は運転してないから記憶があいまい。
宮が瀬にはその後も何度か立ち寄っているし、何せ私はすぐ忘れるのだ。

IMG_5666b.jpg
アメンボのたくさん浮いている池で水遊び。

IMG_5676b.jpg
バッタもいい迷惑だわねえ。

IMG_5680b.jpg
ドーム形のトランポリン。
娘は私ほど臆病ではないのですが、他のお子さん達と比較すると、恐がりかなあ。
自分ひとりだと頂上付近で嬉しそうに飛び跳ねていましたが、他の子が跳ねて自分が
思わぬ方向へ飛ばされることにはビビッて怒り泣きしてました。

県立公園なので入場料は無料で、駐車場代も良心的。
アスレチックなども奥にはあるようで、今後も来てみたい公園です。
http://www.aikawa-park.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
柳楽くん大山へ②宿坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。