SSブログ

花とシャク [日記]

2か月以上更新しておりませんで。

幼稚園行事や地域行事など書くことあれこれあるはずですが。まあいいや。


先ほど夕食時に娘の話したこと。

「あのね、おじゃる丸はなかっぱは同じ種類なの?」

(うーん、どちらもEテレで放送しているアニメですが、そういう括り?)と答えようとすると、

「はなかっぱは、ガリゾーとアゲルちゃんが花を(奪い)取ろうとするでしょ?
 おじゃる丸は、鬼たちがシャクを取ろうとするでしょ?だから同じでしょ?」

おおぉ。そうやって、話の筋をとらえるようになったのか。

ちなみに、ここ数日、その二つの番組どちらも見ていません。
突然思い出して話すところが面白いです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブルーベリー狩り運動会2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。