SSブログ

鎌倉ぶらり 2014初夏の旅1 [旅日記]

5月の終わりの金曜日、鎌倉方面へ出かけました。

朝9時半頃に出発したのですが、アナ雪の日本語サントラを聞きながら走っていたからでしょうか、
高速道路を降りるところを見過ごしてしまって行き過ぎたりして、予定より遅く鎌倉に到着。

まず、バラの咲く鎌倉文学館。旧前田家別邸です。
P1000687b.jpg

IMG_1650b.jpg



文学館を出て、小腹が空いて、近くの和菓子屋さんで麩まんじゅうをいただいてエネルギー補給し、
車は動かさずにそのまま歩いて大仏さんへ。

いいお天気でしたね。
IMG_1656b.jpgIMG_1655b.jpg

さて、お昼ご飯の場所へ移動することに。
家を出る前に旦那さんがパソコンで調べ、お昼は「逗子マリーナでハンバーガーにしよう」と。

さて、マリーナに到着してみて旦那さんが、首をかしげている。
なんだか、思っていたのと様子が違うらしい。

えーっと。着いたのは葉山マリーナでした。
朝、逗子って言ってなかったっけ?

というわけで、再び移動。
おチビはぐっすり寝ていたので、まあいいでしょう。

逗子マリーナのカフェでおいしいハンバーガーを食べた時は、3時になっていました。

行き過ぎて戻るという失敗を、朝も昼もしてしまったのでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。